広告 

フード

【アニモンダ腎臓ケア】ウェットタイプのおためしセットが新発売!

 

腎臓ケアのウェットフードで有名なアニモンダから、1個ずつがはいった「おためしセット」が発売されました。

本情報について、ペット栄養管理士の筆者がまとめてみました。

 

アニモンダの療法食とは?

アニモンダは、ドイツ産のペットフードブランドです。

総合栄養食ももちろん、療法食も多くのバリエーションをつくっています。

療法食は、日本の動物病院での取扱いは多くありませんが、ネット通販を中心にした療法食として有名な存在です。

 

アニモンダの最大の特徴は「ウェットタイプのバリエーションの豊富さ」です。

記事公開時点で、療法食で以下のバリエーションが存在しています。

腎臓ケア 牛、鶏、豚
胃腸ケア 七面鳥
アレルギーケア 七面鳥&パースニップ、馬&アマランサス、鶏&パースニップ、子羊&アマランサス
pHケア 牛、子牛、鶏、鴨
腎臓ケア 七面鳥、牛、子牛、豚、鶏、鴨
糖尿ケア 牛、鳥、鶏レバー、ウサギ、サーモン、七面鳥心臓
アレルギーケア 鶏、豚、七面鳥、七面鳥&ポテト、七面鳥&ライス、子羊&ライス
胃腸ケア 七面鳥

猫の「腎臓ケア」の例

 

またアニモンダは上記以外にも、以下のような特徴ももっています。

  • ヒューマングレードの原材料を使用
  • 中国産の原材料は不使用
  • 35か国以上で販売されている

 

企業情報(日本総代理店)

販売会社 ジャーマンペット株式会社
設立 2001年10月25日
代表者 代表取締役社長 井上次典
問い合わせ メール

 

「腎臓ケア」のおためしセットが新発売

そのなかで「腎臓ケア」は、タンパク質とリンの量を低減することにより、健康な腎臓のサポートに配慮しています。

以下、記事公開時点での成分量です。(ドライフード)

タンパク質 26 %
リン 0.4 %
カロリー 418 kcal/100g

 

これらの成分量は、他のメーカーの療法食の中でもちょうど中間くらいの位置づけです。

以下の記事で、成分量の比較をしています。

【猫の腎臓病の療法食】おすすめ17選を比較!食べない時の対策も解説

続きを見る

 

腎不全の犬猫は、食欲のムラがでやすくなるため、食べられるもののバリエーションが多いに越したことはありません。

脱水しやすくもなるため、水分量の多いウェットタイプをあたえると、水分補給もしやすくなります。

そして上の表の通り、「腎臓ケア」には、犬用が3種類、猫用が6種類のウェットタイプが発売されています。

これは私の知る限り、腎臓ケアの療法食のなかでも一番多いです。

牛、鶏、豚
七面鳥、牛、子牛、豚、鶏、鴨

 

中身はパテ状になっており、やわらかくほぐしやすいです。

口内炎も腎不全の際にはおこりやすく、固いものが食べにくくなるため、大きなメリットです。

包装はアルミトレイのため、廃棄もしやすいところは地味にうれしいポイントです。

 

 

そしてこの腎臓ケアにおいて、「猫のおためしセット」が発売開始されました。

全種類が1個ずつはいっており、効率的に味くらべができます。

価格は「2,640円」です。(以下、公式サイトより)

 

プレスリリースでは「犬のおためしセット」も発表されていましたが、記事公開時点では商品として存在していませんでした。

 

スポンサーリンク

おためしセットはどこで買える?

おためしセットは、animondaの代理店であるジャーマンペット公式ページより購入できます。

ですが、以下のように思われる方もいるかもしれません。

 

セットは魅力的だけど、新しくカード情報とか入れるのめんどくさい・・・

 

ということで、Amazonや楽天市場で、各種類をバラで買ったらどうなるかを調べてみました。(記事公開時点)

ちなみおためしセットでは、1個当たり440円です。

2,640 ÷ 6個 = 440円/個

 

まずAmazonで調べたところ、「鶏」「鴨」以外は430円で出品されていました。

送料が230円で設定されていましたが、プライム会員なら送料は無料です。

計算すると以下のようになり、どちらにしても公式サイトの購入とほぼ変わらない結果となります。

  • 非プライム会員:488円/個(430円+230÷4)
  • プライム会員:430円/個

Amazonでの出品例

鶏と鴨は手に入りませんが、それでよければ、Amazonでもよさそうですね。

 

次に楽天市場を見たところ、、全6種類が440円で販売されていました。(ショップ:スペースアンドジョインアス

ただし3,300円未満(7個未満)だと送料は660円かかります。

逆に8個の購入をすれば「1個当たり440円」になります。

  • 全6種類×1ずつ購入:550円/個(440円+660÷6)
  • 8個購入:440円/個

楽天市場での出品例

 

以上より、全6種類を1個ずつ、最安値で買いたい場合は「公式サイト」がよさそうです。

一方、「全種類が揃わない」「すこし個数が多めになってもよい」という方は、Amazonや楽天市場も公式と同額くらいで購入できそうです。

ネット通販は、出品状況は常に変わりますので、気になる方は見てみてください。

 

本記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

-, フード

Copyright© ペットのモノシリ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.