当サイトは、アフィリエイト広告を使用しています。 

フード

【ベッツワン】猫・消化器ケア可溶性繊維。口コミや特徴、購入法まとめ

 

ベッツワンていうメーカーの「消化器ケア 可溶性繊維」ってどうなの?

うちの猫が便秘がちで、つかってみようか迷ってるんだけど・・・

 

上記のような方に向けて、特徴や口コミ、最安値の購入法などをペット栄養管理士の筆者がまとめてみました。

 

消化器ケア 可溶性繊維とは

消化器ケア 可溶性繊維

 

どんなメーカー?信頼できる?

消化器ケア 可溶性繊維は、ペットゴー(株)が販売しています。

ペットゴー(株)は2004年に創業し、療法食以外にもサプリメントやおやつなどを、インターネットを中心に販売しています。

インターネット広告で、このようなロゴを見かけた方も多いのではないでしょうか。

 

そのなかで消化器ケア 可溶性繊維は、2022年2月に発売されたばかりの療法食です。(プレスリリース

便秘ケアのフードとして有名なロイヤルカナンの「消化器サポート 可溶性繊維」と名前も似ているように、コンセプトもよく似ています。(以下で解説)

ロイヤルカナンの「消化器サポート可溶性繊維」

 

発売されたばかりですが、ネット上での口コミも着々と増えています。(以下で解説)

またリコール情報なども出ておらず、現時点でおおきな問題はないフードといえそうです。

リコール情報まとめサイト

 

企業情報

メーカー ペットゴー株式会社
設立年月日 2004年11月17日
社長 黒澤 弘
所在地 〒164‒0012 東京都中野区本町1‒32‒2 ハーモニータワー12F
資本金 442,798,500円(2022年5月末時点)
企業サイト https://corp.petgo.jp/corporate/about/

 

 

どんなコンセプト?

消化器ケア 可溶性繊維は、公式HPでは以下のように記載があります。

消化器疾患(便秘など)の猫に配慮し、特別に調製された食事療法食です。

この食事は、便秘などの消化器疾患の猫に配慮し、高消化性の原材料を使用し、可溶性食物繊維を増量し、脂肪の含有量を調整しています。

 

このことからも、便秘のケアフードであることが分かります。

「可溶性食物繊維を増量」とありますが、可溶性の食物繊維は、水を含むとゲル状になる性質があります。

これにより、便質がなめらかになることが期待できます。

 可溶性繊維のイメージ

 

具体的には「サイリウム」「フラクトオリゴ糖」「マンナンオリゴ糖」という原材料を使うことで、可溶性繊維を増量しています。

これらは便秘ケアで超有名な「消化器サポート 可溶性繊維」(ロイヤルカナン)でもつかわれています。

以下、原材料を並べてみました。

消化器ケア 可溶性繊維 鶏肉、ジャスミンライス、コーン、小麦タンパク質分離物(消化率90%以上)、加水分解動物性タンパク(鶏肉)、油脂類(動物性油脂(鶏)、魚油、大豆油)、コーングルテンミール、サイリウム、卵パウダー、ミネラル類(K、Cl、Ca、P、Na、Zn、Mn、Fe、Cu、I、Se)、酵母、ビタミン類(コリン、E、C、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、B2、B6、B1、葉酸、A、ビオチン、B12、D3)、フラクトオリゴ糖、アミノ酸(L-リジン、タウリン、DL-メチオニン)、酵母エキス(マンナンオリゴ糖含有)、酸化防止剤(BHA、没食子酸プロピル)、保存料(ソルビン酸カリウム)、マリーゴールドエキス(ルテイン源)

消化器サポート 可溶性繊維
米、肉類(鶏、七面鳥)、コーン、超高消化性小麦タンパク(消化率90%以上)、動物性油脂、コーングルテン、サイリウム、加水分解レバー(鶏、七面鳥)、チコリー、卵パウダー、魚油(EPA/DHA源)、大豆油、酵母および酵母エキス、フラクトオリゴ糖、加水分解酵母(マンナンオリゴ糖源)、マリーゴールドエキス(ルテイン源)、アミノ酸類(DL-メチオニン、タウリン、L-リジン)、乳化剤(グリセリン脂肪酸エステル)、ミネラル類(Cl、K、Ca、Na、P、Zn、Mn、Fe、Cu、I 、Se)、ビタミン類(A、コリン、D3、E、C、ナイアシン、パントテン酸カルシウム、B2、B6、B1、葉酸、ビオチン、B12)、酸化防止剤(ミックストコフェロール、ローズマリーエキス)

 

これら以外にも、「チキン」「小麦タンパク」など共通した原材料も少なくないです。

もちろん同じフードではありませんが、コンセプト的にはかなり類似したフードだといえそうです。

 

成分

栄養バランスは、以下のようになっています。

あくまで成猫用(大人になっている猫用)といえそうです。

タンパク質 30.0 %以上
脂質 14.0 %以上
粗繊維 2.5 %以下
粗灰分 8.0 %以下
水分 6.5 %以下
カロリー 381 kcal/100g

 

 

粒の形、味

上で紹介した原材料からわかる通り、チキンがベースになっています。

粒は、丸くて小さい粒です。

粒イメージ

 

ラインナップ

ドライフードのみ、パウチなどのウェットタイプはありません。

ドライフードのサイズは、以下の3つです。

  • 100g
  • 2㎏

 

100gは「おためしサイズ」といえる小ささで、「はじめて試す方」や「鮮度を重視する猫」には貴重と言えます。

一方でおおきな袋が2㎏しかないため、使いにくさを感じる方もいるかもしれません。

100gのおためしサイズ 

 

原産国

原産国はタイです。

 

消化器ケア 可溶性繊維の口コミ・評判

つぎに、消化器ケア可溶性繊維の口コミをAmazonレビューで集めてみました。

クチコミ内容として多いものを、「よい口コミ」「よくない口コミ」でわけてまとめています。

参照元:Amazonレビュー

 

よい口コミ

2022現在、ロイヤルカナンの消化器サポートが手に入らず(あっても高騰中)こちらを代用しました。

結論からいうと、便の状態はロイカナとほぼ同じです。他の子たちの食いつきも問題ありません。

 

猫のうんこすげー太くなる

健康なうんこする

 

開けた瞬間から『あ、これは食べるな』っていう匂いがしました。美味しそうに食べています。

 

香りが強い。好き嫌いが少ない子があまり食べず、多い子がしっかり食べています。

 

よくない口コミ

 

ロイヤルカナンの消化器サポート可溶性繊維の高騰、品薄で購入してみたのですが、残念ながら食いつき今一つの4匹の猫の便が1週間くらいしたら柔らかいを越して緩くなってしまい大変なことに。何かが合わないようです。

 

これを食べたからと言って、次の日にどーんと出ることはありませんでした。

ロイヤルカナンの代わりに買って見ましたが、どちらも同じぐらいだと思います。

 

ロイカナが高騰してしまって、こちらを試しましたが、食いつきが明らかに落ちてしまい、ごはんを残さない子達がみんな残すようになって困りました。

 

始めは良く食べていましたが、2~3日後からあまり食べなくなり、吐き戻してしまいました。

嗜好性は悪くはないのですが、合う合わないがありました。

 

使用者の増加とともに、口コミも増えています。

気になる方は、よく使う通販サイトでさらにチェックしてみてください。

\ 口コミをさらに見てみる /

 

スポンサーリンク

消化器ケア 可溶性繊維の最安値の購入法

消化器サポート可溶性繊維は、おもに以下の購入方法があります。

  • 公式サイト
  • Amazon
  • 楽天市場
  • Yahoo ショッピング

 

そのうえで、記事公開時点での値段を調査してみました。

調査したのは、「2㎏サイズ」の値段になります。(税込)

購入法 価格
公式サイト 3,552 円
Amazon 3,801 円
楽天市場 3,552 円
Yahoo 3,552 円

※価格はタイミングにより異なることがあります。

 

どのサイトでも、ほぼ同じような価格になっていました。公式サイトの定期便は、上記価格から13%OFF)

よって、普段使っている通販サイトをつかうのがよいかとおもいます。

ただし値段は常に変動しているので、気になる方はチェックしてみてください。

 

\ 価格を調べてみる /

 

メモ

ちなみにロイヤルカナンの「消化器サポート可溶性繊維」の最安値は・・・

Amazon:4,455円

でした。

「消化器ケア可溶性繊維の方が2割くらい安い」のが相場のようです。

 

ちなみにネット通販で購入する方は、ポイントサイトを経由してから購入するとさらにお得です。

ポイントサイトを経由するだけでポイントがたまり、ポイントは、いろんなものに交換をして使えます。

  • アマゾンギフト券
  • マイル
  • 電子マネー など

 ポイントサイトのイメージ

大手ショッピングサイトの買い物でポイントを貯めるには、それぞれ以下がおススメです。
カッコ内が、ポイント還元率です。

 

以上、読者の皆さまのお役に立つとうれしいです。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

-, フード

Copyright© ペットのモノシリ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.