広告 

フード

【2023年2月】ロイヤルカナン療法食が値上げ。上昇率や理由は?

 

ロイヤルカナンの療法食が値上げ

2023年2月より、ロイヤルカナンの療法食すべてが値上げになるとの情報が入りました。

ちなみに療法食だけでなく、ペットショップなどで販売している市販のフードも値上がりするようです。

ロイヤルカナンの療法食は2022年7月にも値上げをしており、実質1年間に2回目の値上げということになります。

 

どれくらい値上げになる?

値上げ幅は、10~20%程度といわれており、過去の値上げとくらべても上昇率が高いです。

※各製品の詳細情報が入りましたら、情報を更新したいと思います。

 

ちなみに値上げ前は購入が急増し、欠品などで予定通りフードを購入できなくなることもあります。

値上げ前の購入を検討するかたは、在庫のあるうちに動物病院や通販サイトを確認するほうがいいかもしれません。

 

スポンサーリンク

値上げの理由は?

原材料や燃料費の上昇が理由とされています。

ペットフードは穀物もたくさん使いますし、ロイヤルカナンは輸入をしているため、そのあたりのコストが厳しいのでしょう。

さまざまなペットフードが値上げしている2022年です。

すこしでもコストをさげたい」など、フードの選択肢を広げたい方は、トップページのまとめ記事も参考にしてみてください。

 

 

情報は随時アップデートしていきたいと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

-, , フード

Copyright© ペットのモノシリ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.