広告 

サプリ

【エネアラ口コミ】どんなペットが使う?購入法もあわせて解説

 

ともだちに「エネアラ」っていうサプリをすすめられたんだけど、いいサプリなの?

 

エネアラは2019年に発売された、ペット用サプリメントです。(医薬品ではなく、サプリメントです

その特徴口コミ最安値の購入法などを、ペット栄養管理士の筆者がまとめてみました。

エネアラとは

犬用?猫用?

エネアラは、犬猫兼用のサプリメントです。

ボトルにも犬と猫、両方の画像がのっています。


エネアラのボトル

 

直径8mmくらいの、丸い形の錠剤です。

真ん中に割安くするための線が入っています。

エネアラの錠剤の形

記事公開時点では、そのほかのタイプ(粉末や液体など)は販売されていません。

 

カツオ風味です。

 

容量

1ボトルに30粒入っています。

このわんサイズのみで、他のサイズはありません。

 

給与量

体重 給与量
10㎏未満 1粒 / 日
10kg以上 1~2粒 / 日

※与える時間は、朝でも夕でもよい

 

1ボトルに30粒が入っていますので、「10㎏未満の犬なら1カ月」「10㎏以上の犬なら2週間~1カ月」もつ計算になります。

 

副作用

カツオ節が入っているため、魚に対するアレルギーがある子は使わない方が良いです。

また体調によっては適していない、必要ないケースもありますので、心配な方はかかりつけ医に相談するとよいでしょう。

エネアラの原材料

マルチトール、結晶セルロース、カツオ節、アミノ酸粉末(5-アミノレブリン酸)、ステアリン酸カルシウム、クエン酸鉄、二酸化ケイ素

 

エネアラのメーカー情報

販売会社 東京都千代田区麹町6-2-6 PMO麹町2階
設立 平成28年5月16日
資本金 100,000,000円
代表者 河田聡史
問い合わせ 電話メール

 

エネアラはどんな犬猫に使われている?

エネアラには「5-ALA(5-アミノリブレン酸)」というアミノ酸が配合されています。

最近では、ドラッグストアでも人間用のサプリとしても、よく陳列されていますね。

5-ALAは、生命活動に必須の物質ですが、野菜や肉類などにも微量しか含まれていません。

エネアラはペット用サプリとして、「元気な体の維持」を目的に発売されました。

エネアラ公式サイトより

 

スポンサーリンク

エネアラの口コミ

実際の口コミを確認するため、Amazonレビューでのコメントを集めてみました。

記事公開時点で、94件のレビューのうち、星の数は以下のようになっていました。

★5つ 57%
★4つ 20%
★3つ 15%
★2つ 3%
★1つ 5%

 

うちの場合は股関節形成不全で弱った脚の筋肉のサポート用です。1日100円。愛犬の為なら良いと思います。

慢性腎不全の猫に、毎朝カリカリの上に置いています。同じ大きさですが、大好きなカツオの味かするからか まずはエネアラから食べています。

腎不全の猫さんに。味がお気に召した様で、毎日催促が激しいです。

我が家の可愛いわんこが高齢で慢性腎不全になってしまいました。
他にも持病をいくつか持っていて、ご飯ももう普通のエサや療法食も食べません。人間用の玉ねぎ抜きのベビーフードを食べています。

食むらがひどく、薬を飲ますのも大変な子ですがこの商品はなんかかつおダシみたいな匂いがして、まずくないのか食べてくれます。

担当ドクターからも許可を得て飲ませ始めましたが、食欲不振、嘔気ありで3日で止めました。我が子には合わなかったようです。

 

口コミは日に日に増えているようですので、今後も口コミを集めていきたいと思います!

\ 口コミをみてみる /

created by Rinker
エネアラ
¥2,875 (2024/04/20 05:00:49時点 Amazon調べ-詳細)

 

スポンサーリンク

【最安値は?】エネアラの購入方法

エネアラは、以下の購入方法があります。

  • 動物病院
  • Amazonなどのネット通販

 

動物病院では定価で販売されていることが多いです。

Amazonなどのネット通販サイトの方が安くなっていることが多く、「価格重視」の方はお得に購入できます。

そこで、大手ネット通販での価格をまとめてみました。

 

エネアラの価格比較

Amazon 楽天市場 Yahooショッピング
3,199 円 2,750 円 2,980 円

※価格は記事公開時点のものであり、変動する可能性があります。

 

これを見ると、楽天市場が最安値となっていました。

ただ上記はあくまで「製品の価格」であり、送料や各サイトでのポイントの付与率などは読者様ごとにちがいます。

皆様の方でもじっくり比較してみてください。

 

\ エネアラをさがしてみる! /

created by Rinker
エネアラ
¥2,875 (2024/04/20 05:00:49時点 Amazon調べ-詳細)

 

ちなみにネット通販で購入する方は、ポイントサイトを経由してから購入するとさらにお得です。

ポイントサイトを経由するだけでポイントがたまり、ポイントは、いろんなものに交換をして使えます。

  • アマゾンギフト券
  • マイル
  • 電子マネー など

 ポイントサイトのイメージ

大手ショッピングサイトの買い物でポイントを貯めるには、それぞれ以下がおススメです。
カッコ内が、ポイント還元率です。

 

以上、読者の皆さまのお役に立つとうれしいです。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

-サプリ, ,
-,

Copyright© ペットのモノシリ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.