サプリ

【アニミューン】どんなペットが使ってる?口コミや購入法も解説

 

飼い主Aさん
アニミューンていうサプリを、がんのペットに使ってる人がいるって聞いたんだけど・・・

どんなサプリなの?

 

上記のような疑問を持つ方にむけて、ペット栄養管理士の筆者が解説していきます。

アニミューンとは?

アニミューンは、2021年に(株)HACHIから発売された、ペット用サプリメントです。

犬猫兼用で、粉末タイプになっています。

粉末なので「フードやおやつに混ぜて使う」「水に溶いて使う」といった使い方ができます。

 

\ 与える量のめやす /

体重 最初の2週間 その後
10㎏未満 1日2杯 1日1杯
10~20kg 1日2~4杯 1日1~2杯
20kg以上 1日4杯以上 1日2杯以上

※「杯」は付属のスプーンの使用を想定。
アニミューン1袋(14g)はスプーン28杯分。

 

ペット保護活動などをされている滝川クリステルさんが広告塔になっていることもあり、大変注目されています。

これは(株)HACHIが「中小企業からニッポンを元気にするプロジェクト」に参画し、滝川さんがこのプロジェクトの公式アンバサダーになっているからです。

 

 

アニミューンは動物病院専用のサプリメントですが、2022年12月時点で、1,000病院で採用されています。

取扱い病院をさがす

 

アニミューンはどんなペットに使える?

いちばん肝心なのは、「どんなペットに使えるのか」「どんな効果があるのか」ということかと思います。

結論としては、以下のようになります。

動物本来の免疫力を保つ

 

飼い主Aさん

注目されてるという割に、なんだかたいした事なさそう・・・

 

アニミューンはサプリメントであり、「医療的効果」を謳うことができません。

なので上記のような、ひらべったい言い方にならざるを得ません。

 

アニミューンはフアイア(キノコの一種)由来の「糖鎖TPG-1」を主成分としています。

それが細胞の栄養源になり、動物本来の免疫力の維持につながります。

 

 

また長期間の給与でも副作用が報告されていない安心感もポイントです。

これらの特徴から、腫瘍などのペットに利用しているオーナーさんもいるようです。(以下、口コミの項目にあり)

 

 

\ アニミューンの製品情報 /

原材料 玄米、フアイア、冬虫夏草
サイズ 14g(粉末)
販売会社 (株)HACHI
問い合わせ 050-1751-2211

 

 

スポンサーリンク

アニミューンの口コミ

発売されて日が浅いため、まだ口コミ自体がはあまりありません。

今後も継続して収集していきたいと思います。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

アニミューンの価格・購入方法

アニミューンは現時点で動物病院専用であり、Amazonや楽天市場などでは売っていません。

公式サイトからの購入のみで、かつ「動物病院コード」が必須になります。

 

アニミューンの取り扱いがある動物病院でないとコードがもらえない=購入ができません。

取扱いのある動物病院は、動物病院マップから確認できます。

また公式Twitterでも、取扱いが始まった病院が順次アップされています。

 

アニミューンの価格は、通常購入で「4,730円」です。

定期購入(1カ月ごと~3か月ごと)だと、5%OFFになります。

 

 

病気のペットを亡くしたときには「あれしてあげればよかった」など、後悔が絶えないものです。

すこしでも気になる方は、かかりつけ病院での取り扱いを確認してみるとよいでしょう。

 

アニミューンについての記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

-サプリ, ,

Copyright© ペットのモノシリ , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.