広告 

フード

【ロイヤルカナン】減量サポート(犬猫)が2020年2月に終売します

【公開日:2019年11月18日】

 

減量サポートが終売になるって聞いたんだけど、ホントなの?

 

ロイヤルカナンの減量サポートが販売終了になるという情報が入りました。

終売と後継品の情報を、まとめていきます。

 

ロイヤルカナンの減量サポートが終売

減量サポートは文字通り、犬や猫の体重管理に配慮した療法食です。

2020年2月ごろを目途に、販売が終了になるという情報が入りました。

減量サポートは以下のラインナップがありましたが、犬猫ともにすべてのサイズが販売終了になります。

犬用・減量サポート 猫用・減量サポート
  • 1kg
  • 3kg
  • 8kg
  • 195g缶
  • 500g
  • 2kg
  • 4kg

 

 

減量サポートが終売になる理由

 

なんで終売になるの??

うちの子喜んで食べてたのに・・・

 

減量サポートが終売になる理由は発表されていません

何かの健康被害があった、などの品質上の問題ではないと思います。

1点推測される理由としては、ロイヤルカナンには「満腹感サポート」というシリーズのダイエット製品があります。

満腹感サポートのほうが人気があるため、統合されるという可能性はあると考えます。

 

ただ現在、減量サポートを使用している飼い主さんにとって、そんなことは関係ありません。

在庫があるうちに、多めに買っておくという対応がいいですね。

 

 

スポンサーリンク

減量サポートの代替品

 

ただ多めに購入をしておいても、いずれ減量サポートはなくなっていきます。

メーカーからは、減量サポートの後継品として「満腹感サポートがおすすめされています

満腹感サポートのほうがカロリーが低くつくられています。

 

 

製品の比較

減量サポート 満腹感サポート 満腹感サポート 小型犬
タンパク 43.6g 44.8g 45.1g
脂肪 12.8g 14.2g 14.3g
食物繊維 23.4g 42.0g 41.8g
カロリー 312kcal 268kcal 266kcal
サイズ
  • 1kg
  • 3kg
  • 8kg
  • 195g缶
  • 1kg
  • 3kg
  • 8kg
  • 195g缶
  • 1kg
  • 3kg

400kcalあたりの栄養素量

 

※メモ

犬では「満腹感サポート」「満腹感サポート小型犬用」があります。

満腹感サポート 小型犬用のほうが小粒になっている以外、成分上大きな違いはありません。

 

\ 満腹感サポート /

created by Rinker
ロイヤルカナン
¥6,880 (2024/04/25 21:38:15時点 Amazon調べ-詳細)

\ 満腹感サポート 小型犬用/

created by Rinker
ロイヤルカナン
¥7,654 (2024/04/25 17:35:06時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

製品の比較

減量サポート 満腹感サポート
タンパク 47.2g 44.3g
脂肪 11.2g 11.7g
食物繊維 16.5g 30.7g
カロリー 356kcal/100g 307kcal/100g
サイズ
  • 500g
  • 2kg
  • 4kg
  • 500g
  • 2kg
  • 3.5kg

400kcalあたりの栄養素量

\ 満腹感サポート /

created by Rinker
ロイヤルカナン
¥8,480 (2024/04/25 11:16:13時点 Amazon調べ-詳細)

これを機に、満腹感サポート以外のダイエットフードも検討したい方は、以下の記事も参考にしてみてください!

 

本記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

-, , フード

Copyright© ペットのモノシリ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.