フード 病気

【猫用 pHコントロール+CLT】ネット通販で購入できない?値段は?

 

飼い主Aさん
うちの猫が尿路ケアのために、pHコントロール+CLTっていう療法食をすすめられたの。

アマゾンや楽天のネット通販でも買えるかな?

 

ペット栄養管理士の筆者が解説させていただきます!

pHコントロール+CLTは、「ユリナリーS/O+CLT」にアップグレードされました。

 

アマゾンや楽天の通販では購入できない

pHコントロール+CLTユリナリーS/O+CLTは、、ロイヤルカナンから発売されている療法食です。

結論から言うと、Amazonなどのネット通販で購入できません

購入したい場合は「動物病院に買いに行く」または「公式オンラインサイト」での購入となります。

メモ

公式オンラインサイトでの購入には、病院で発行されるコードなどを入れる必要があります。

その動物病院に通っている人でないと購入できないような仕組みになっています。

 

pHコントロール+CLTの値段

上記のように購入場所が限られるため、、値段が安くなることはほとんどありません。

公式オンラインサイトでの価格は、以下の通りです。(税込)

pHコントロール+CLT ユリナリーS/O+CLTの価格

500g:2,362円

2㎏:6,960円

4㎏:11,810円

 

飼い主Aさん
値段も高くて通販でも買えないのか・・・

使いたいのはヤマヤマなんだけど、家計的にはきついなあ

 

たいへんよいフードなので、長い期間使っていきたい方も多いと思います。

ですが、一方で「不便さ」や「価格」がネックになる方もいるかもしれません。

 

そんな方のために、

  • pHコントロール+CLTと同様のコンセプト
  • Amazonなどのネット通販で買える

という療法食を紹介してみます。

 

スポンサーリンク

pHコントロール+CLTの代替品

代替品を紹介する前にそもそもpHコントロール+CLT ユリナリーS/O+CLTが「どんなコンセプトになっているのか」を知る必要があります。

公式サイトでは以下のように記載されています。大切なポイントを太字にしています。

下部尿路疾患(ストルバイト結石症およびシュウ酸カルシウム結石症)の猫に給与することを目的として、特別に調製された食事療法食です。

この食事は、弱酸性の尿となるようにミネラルなどの栄養バランスを調整し、マグネシウム含有量を制限しています。

また、ストレス刺激の強い生活に配慮して、加水分解ミルクタンパクとトリプトファンを配合しています。

 

ざっくりまとめると「2つの尿石と、ストレスに配慮している」という療法食だということです。

そのうえで、ユリナリーS/O+CLTと全く同じコンセプトの療法食があります。

 

c/dマルチケア・コンフォート

 

それは、ヒルズのc/dマルチケア・コンフォートです。

ヒルズ公式HPにも以下の記載があります。

  • ストレス性をはじめとした一般的な下部尿路疾患のリスク要因を管理します
  • ストルバイト尿石溶解時の管理に最短7日間(平均27日間)で役立ちます
  • 毎日の給与で長期的なシュウ酸カルシウム尿石形成の抑制に役立ちます
  • S+OXSHIELD:ミネラルのバランスを調整し、ストルバイト(S)とシュウ酸カルシウム尿石(OX)の形成に配慮します。

 

尿路結石に対しては、ミネラル、尿pHバランスの調整をしています。

ストレスへの配慮については、加水分解ミルクプロテイン等を配合しています。

c/dマルチケア・コンフォートは、pHコントロール+CLTよりも発売歴は長いフードです。

 

念のため栄養バランスの比較も掲載しておきます。

pHコントロール+CLT c/dマルチケア・コンフォート
加水分解ミルクタンパク 非公表 非公表
リン 1.12g 0.70g
マグネシウム 0.08g 0.068g
カルシウム 1.2g 0.7g
カロリー 356kcal 387kcal

※400kcalあたりの含有量
※カロリーは100gあたり。

 

 

そしてc/dマルチケア・コンフォートは通販で買える分、pHコントロール+CLTユリナリーS/O+CLTより値段は1割~3割安いことが多いです。

サイズは500g、2㎏、4㎏、缶詰があります。

 

\ c/dコンフォートをさがしてみる /

created by Rinker
プリスクリプションダイエット
¥6,496 (2023/01/29 22:07:41時点 Amazon調べ-詳細)

飼い主Aさん

 

確かに上の表を見ると、pHコントロール+CLTよりもカロリーは少し高いです。(357kcal vs 387kcal)

ですが今は、c/dマルチケア・コンフォートの低カロリー版も発売されています。

 

c/dコンフォート+メタボリックス

それは、c/dコンフォート+メタボリックス(ヒルズ)という製品です。

カロリーは341kcal/100gと、上記の2製品よりも大幅にカロリーが低くなっています

尿路へのケアについては、以下のように記載されています。

  • ストレス性をはじめとした一般的な下部尿路疾患のリスク要因を管理します
  • ストルバイト尿石溶解時の管理に最短7日間で役立ちます* (平均27日間)
  • S+OXSHIELD : ミネラルのバランスを調整し、ストルバイトシュウ酸カルシウム尿石の形成に配慮します

尿路結石に対しては、ミネラル、尿pHバランスの調整をしています。

ストレスへの配慮については、加水分解ミルクプロテイン等を配合しています。

 

c/dマルチケア・コンフォートより割高になりますが、体重を気にしたい猫ちゃんはこちらを使うことをおススメします。

500g、2kg、4㎏の袋サイズがあります。

 

\ c/dコンフォート+メタボリックス /

 

 

以上、猫オーナーさんたちの少しでもお役に立つとうれしいです!

-, フード, 病気

Copyright© ペットのモノシリ , 2023 All Rights Reserved Powered by STINGER.