TOPペット栄養管理士によるお役立ち情報

ペットのモノシリ

グッズ

【もうこれ以外は使えない】ニトリの犬用クールベッドを買ってみた

投稿日:

 

こんにちは!ピー子センパイです。

 

先日こちらの記事で熱中症対策グッズを多数紹介しました。

【犬の熱中症対策】コスパ高すぎのおすすめグッズ6選と無料の対策。

 

記事を書いているうちに「うちもクールベッドを新しいの買おうかなー」と思い、とあるお店に行ってきました。

 

とあるお店とは・・・

 

そう、ニトリです。

 

実はピー子、ニトリがペット用品を扱っていると最近まで知らなかったんです。

皆さんは知ってました?

ひと月くらい前にお友達に「ニトリにもおしゃれなペット用品あるんだよー」と教えられてから、ずっと見に行ってみたかったんです。

 

なのでいい機会だと思い、見に行ったみたら、予想以上によかったので即買いでした

 

ということで今日は、ニトリの犬用クールベッドをレビューさせていただきます!

 

ニトリの犬用クールベッド

今回購入したのは正式名が「犬・猫用ペットベッド」という商品です。

この商品、実は「Nクールシリーズ」なんです!

💡Nクールシリーズって?

「Nクールはひんやり~♪」のCMで有名になり、ベッドパッドやまくらカバーなど大ヒットしていますよね。

Nクールシリーズとは接触冷感素材を使った商品のことで夏でも涼しく感じ、快適に過ごせるようになっています。

現在、Nクールシリーズは

  • Nクール
  • Nクールスーパー
  • Nクールダブルスーパー

の3種類があり、下に行くにつれ、冷感が強くなります。

 


 

ちなみにペット用ベッドは現時点で「Nクール」のみしかありません。(2019年6月8日時点)

 

そしてニトリのNクール・ペット用ベッドは大きく4種類あります。

犬・猫用ペットベッド

(H ヨット)

犬・猫用ペットベッド

(q-oヨット)

犬・猫用ペットベッド

(マルカベ)

犬・猫用ペットベッド

(q-o オオハシ)

Mサイズ 幅60×奥行37×高さ17cm

1,990円

幅60×奥行37×高さ17cm

1,990円

Lサイズ 幅73×奥行47×高さ19cm

2,490円

幅73×奥行47×高さ19cm

2,490円

幅49×奥行39×高さ15cm

2,490円

幅50×奥行48×高さ10cm

2,990円

LLサイズ 幅100×奥行70×高さ25cm

3,990円

備考 ワンサイズのみ

壁固め

ワンサイズのみ

壁やわらかめ

※価格はニトリ公式HPより抜粋。税込みです

 

 

今回ピー子は一番左の「ヨット型1のLサイズ」を購入しました

 

ニトリの犬用クールベッドの使用レビュー

サイズ

ではさっそくリビングに設置。

あれ、入らない・・・

せっかく買ったのに・・・

気に入らなかったのか?

 

いえいえそうではありません。

ハチは新しいベッドは最初は警戒して、いつもこうなります。

どうやらこれをツイッターで投稿したら、柴犬飼っている方から「柴犬あるあるですね」といわれたので、どうやらうちだけではなさそうです。

 

1時間後・・・

 

あ、よかった。入ってくれた。

ん?でも待てよ?

 

なんか小さい?

Lサイズじゃ小さかったか!

LLサイズにしとけばよかった!!(笑)

あ、でもなんか気に入ったみたいでそれからずっと寝てるわ。

ま、いいか。結果オーライということで。

 

💡参考:ハチのプロフィール

体長:55㎝くらい(鼻からしっぽまで)

体重:11.2㎏

 

デザイン

デザインは私はマリン柄が好きなので大満足です。

赤、白、紺の組み合わせって、なんだか癒されるんですよね~。

ただ側面の白と紺のラインが少しだけずれている・・・

細かすぎますね。気にしないことにしよう。

 

ちなみに中に敷くクッションはリバーシブルになっているので、気分に合わせて使えます。


 

冷感

「中のクッション」と「本体のアゴを乗せるところ」は冷感素材で、触るとひんやりします。

つまり犬が触れる部分はすべて冷感があります

本体の側面や底は冷感素材ではないです。

 

ちなみに本体の底はうすいメッシュ状です。

クッションなしでは地面に寝るのと一緒なので、クッションは入れて使うのが必須ですね。

ハチの顔がうっすら透けているのが見えますかね??笑

 

洗濯について

洗濯表示はこんな感じです。

  

内容をまとめると以下のようです。

  • 40℃を上限として手洗いOK
  • 漂白、タンブル乾燥NG
  • 平干しの自然乾燥を推奨
  • アイロン、ドライクリーニング、ウェットクリーニングNG

まあペット用ベッドに関してはたいてい手洗いになりますし、特段不便を感じないですね。

色落ちの可能性など、よくある注意書きもありますが、特別気を付けるものはないと思います。

 

まとめ

デザインよし、洗濯も不便なしで2,490円でしたのでピー子的には満足度の高い買い物でした。

サイズだけは唯一プチ後悔ですが、これは自分の責任なのでニトリさんには全く問題ありません。笑

なので「愛犬の暑さ対策として、皆さんにもおすすめできる!」という印象です。

Nクールシリーズの寝具などは、毎年7月以降になると品薄やデザインがなくなるといったことが多数発生します。

ベッドの買い替えをかんがえている方はお早目のご検討をしたほうがよさそうです!

 

-, グッズ

Copyright© ペットのモノシリ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.