広告 

フード 病気

犬用ユリナリーS/O+満腹感サポート。通販で買う方法はある?

 

「ユリナリーS/O+満腹感サポート」っていうフードをすすめられたんだ。

アマゾンとか楽天では買えるの?

 

ペット栄養管理士の筆者が、上記の疑問について解説していきます。

※ユリナリーS/O+満腹感サポートはもともと「pHコントロール+満腹感サポート」という製品名で販売されていました。

記事のまとめ

  • ユリナリーS/O+満腹感サポートは、通販で買えない。
  • 同じコンセプトの療法食なら、通販で買える。

 

犬用のユリナリーS/O+満腹感サポートは通販で買える?

まず結論からお答えすると、

ユリナリーS/O+満腹感サポートは、Amazonや楽天などの通販サイトで購入できません。

メーカーにより、出品されないようになっていると思われます。

 

そうなんだー。でも通販で買えたら便利なのにな・・・

 

おそらくこの記事を読んでいる方の中には上記のような方や、以下のような方も多いと思います。

  • 尿性のケアをしたいけど、病院にフードを買いに行ってる時間がない。
  • フードの購入で、アマゾンや楽天ポイントを貯めたい。
  • 少しでも安く療法食を続けたい。

 

そういった方のためにここから、ユリナリーS/O+満腹感サポートの同コンセプト品を解説していきます。

そのためにまず、「ユリナリーS/O+満腹感サポートがどういった製品なのか」を先に説明します。

ロイヤルカナンの公式サイトからも、購入ができるようになりました。ただし購入にはコードなどが必要で、誰でも買えるわけではありません。

 

犬用ユリナリーS/O+満腹感サポートとは?

結論としては、「尿石の形成ケア」と「体重ケア」を同時におこなえるようにした療法食です。

公式サイトには、以下のように書かれています。

下部尿路疾患(ストルバイト結石症およびシュウ酸カルシウム結石症で減量を必要とする犬に給与することを目的として、特別に調製された食事療法食です。

この食事は、弱酸性の尿となるようにミネラルなどの栄養バランスを調整し、マグネシウム含有量を制限しかつ低カロリーに調整しています。

 

上記の中で、栄養バランスのポイントは以下の通りです。

  • 弱酸性の尿
  • ミネラルなどの調整
  • 低カロリー

 

上記に関連する成分を調べてみると、以下のようになっています。

尿の目標pH 弱酸性
マグネシウム 0.09g ※
カルシウム 1.3g ※
カロリー 270kcal/100g

※400kcalあたりの栄養素量

 

ポイントをご理解いただけたうえで、同じようなコンセプトの療法食をまとめていきます!

 

スポンサーリンク

通販で買える、ユリナリーS/O+満腹感サポートの代用品

c/d+メタボリックス

c/d+メタボリックスは、ヒルズの療法食です。

コンセプトは、「ユリナリーS/O+満腹感サポート」と全く同じです。

ヒルズ公式HPにも以下のように記載されています。

愛犬の体重管理下部尿路の健康の管理に配慮した特別療法食です。

マグネシウム、カルシウム、リンの量を調整しています。

 

成分を比較してみると、以下のようになっています。

 

メタボリックス+ユリナリー ユリナリーS/O+満腹感
尿のpH 弱酸性 弱酸性
マグネシウム 0.08g 0.09g
カルシウム 0.9g 1.3g
カロリー 310kcal/100g 270kcal/100g

 

尿石の構成材料となるミネラル分は、ユリナリーS/O+満腹感サポートより少ないです。

カロリーは少し高くなりますが、このフードは「健康的な代謝をサポートする」というコンセプトのものです。

よって、一概にカロリーだけでは比較できないところがあります。

実際に、以下のような研究結果が書かれています。

低カロリー*で96%の犬の体重減量に役立つことが科学的に証明された療法食です。

 

またユリナリーS/O+満腹感サポートに比べ、ナトリウム(≒塩分)も70%~80%少ないです。

ナトリウムが多いのは、健康的な尿量維持のためかもしれませんが、気になる方はいるでしょう。

c/d+メタボリックス ユリナリーS/O+満腹感サポート
0.3g 1.41g

※塩分量(ナトリウム量)の比較。400kcalあたり。

 

\ c/d+メタボリックス /

 

c/d+メタボリックスについては、以下の記事でもくわしく解説しています。

 

ユリナリーS/O ライト

ユリナリーS/Oライトは、ロイヤルカナンの療法食です。

コンセプトは、「ユリナリーS/O+満腹感サポート」と同じです。

下部尿路疾患(ストルバイト結石症およびシュウ酸カルシウム結石症)の犬に給与することを目的として、特別に調製された食事療法食です。この食事は、マグネシウムなどのミネラル成分を調整しています。

さらに、体重過多に配慮してカロリー密度を低く調整しています。

 

成分を比較すると、以下のようになっていました。

ユリナリーS/O ライト ユリナリーS/O+満腹感
尿のpH 弱酸性 弱酸性
マグネシウム 0.06g 0.09g
カルシウム 0.7g 1.3g
カロリー 331kcal 270kcal

 

マグネシウムとカルシウムは、「ユリナリーS/O+満腹感サポート」より少ないです。

ただし、カロリーはけっこう高くなってしまいます

また通販で買える分、ユリナリーS/O+満腹感サポートより価格は2~3割安くなっていることが多いです。

 

\ ユリナリーS/Oライト /

created by Rinker
ロイヤルカナン
¥14,663 (2024/04/19 23:48:22時点 Amazon調べ-詳細)

 

フラックス

 

フラックスは、ナチュラルハーベストの尿石ケアの製品です。(療法食ではなく、総合栄養食です)

ベストな尿pH6.0-6.5を目指して
ストラバイト結石・シュウ酸カルシウム結石をケアする最適なpHバランスに。

飲水量アップ
尿が濃くなることを予防するために、飲水量を増やして結石の核となる老廃物を排出。塩分を高めるのではなく、アミノ酸比率を高めて飲水量をアップ。

 

公式HPなどではダイエットについての配慮はされていませんが、カロリーは控えめです。

ユリナリーS/Oライトと同様、肥満予防のレベルで使うのがいいでしょう。。

 

フラックス ユリナリーS/O+満腹感
尿のpH 弱酸性(6.0~6.5) 弱酸性
マグネシウム 0.09g
カルシウム 1.3g
カロリー 336kcal 270kcal

 

マグネシウムとカルシウムの量は非公表なので、その点が少しでも不安な方はおすすできません。

ただしフラックスは、人口の防腐剤や香料などは使わない自然派のフードです。

また、包装も真空パックになっており、そういった面での安心感はあります。

 

\ フラックス /

 

本記事は以上となります。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

-, フード, 病気

Copyright© ペットのモノシリ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.