TOPペット栄養管理士によるお役立ち情報

ペットのモノシリ

お役立ち

Amazonプライムペットのメリットや登録方法【衝撃の簡単さ&おトク感】

更新日:

 

こんにちは!ピー子センパイです。

 

飼い主さん
ドッグフード代・ペット用品をお得に購入できないかしら・・・

 

こんな風に思ったことがある方も多いのではないでしょうか?

ペットを飼っていると月に1万円、年間12万円ほどの費用が掛かっているといわれています。(2018年ペットフード協会調べ)

年間12万円というのは、決して安くはない金額ですよね。

 

この費用を少しでもお得にできる方法は「アマゾンのプライムペットを利用すること」です。

個人的にはすべてのペットオーナーさんに知ってほしいサービスなので、メリットや登録方法などを記事にまとめてみました。

 

プライムペットとは

 

プライムペットとは、アマゾンでペット用品を常に10%以上の割引率で購入できるサービスです。

「常に」というところがポイントです。

対象は犬と猫です。

 

飼い主さん
よさそうな話だけど、手続きとか面倒なんじゃないの?

 

プライムペットの利用方法は以下の通りです。

プライムペットを利用する方法

  1. アマゾンのプライム会員になる。※
  2. ペットの情報を登録する。

 

以上です。

 

飼い主さん
え、こんな簡単でいいの?

 

はい、これだけで大丈夫です。

めちゃくちゃシンプルで簡単ですよね。

 

これだけで常時10%割引でペット用品を購入できるのですから登録しない手はないですね。

もっと早くやっておけばよかったと後悔する人が多いと思います。(笑)

 

アマゾンのプライム会員とは?

年間4,990円または月間500円を支払うことでアマゾンプライム会員になれます。

プライム会員になると、プライムペット以外にも以下のようなサービスを受けられます。

3万以上の映画やTVが見放題(プライムビデオ)

100万以上の曲が聞き放題プライムミュージック)

アマゾンのお急ぎ便が無料で利用できる

 

「プライムペットを利用する=プライム会員になる」ということですので、プライムペットを使うようになれば、同時にペット用品以外の優待も受けられます。

 

そんなアマゾンプライムですが、今なら30日間の無料体験ができます。

なので「自分には合わないな」と思ったら、30日の間にプライム会員を退会すればOKです。(期間内の退会方法については後述)

30日間で解約しないと、月500円の会費が引き落とされるように自動更新されます。

 

アマゾンプライム30日無料体験はこちら

 

メモ

30日が経過する3日前に「更新の有無」についてメールを受け取る設定もできます。

詳しくは記事の下の「プライムペットの解約」のところに記載しています。

 

 

プライムペットのメリット

プライムペットのメリットは何といっても

対象商品が常時10%OFFで購入できる

ということです。

 

飼い主さん
「常時」っていうのはかなり魅力よね!

 

プライムペットの対象商品

2019年4月時点で、約1,000点のペット用品が10%割引の対象になっています。

商品数はどんどん増えている印象があります。

大きなカテゴリーとしては以下の8カテゴリーです。

  • ドライフード
  • ウェットフード
  • おやつ
  • 首輪・リード
  • トイレ用品
  • 訓練・しつけ用品
  • 服・アクセサリー
  • ベッド

 

個人的には「フード」「トイレ用品」がおすすめですね。

フードもトイレシートも使うものは固定されていて、しかもお店で買うとかさばるからです。

プライムペットでは定期便の登録もできます。(しかもさらに安くなります)

 

なのでフードとトイレ用品を定期便で購入していくというのが個人的なおすすめです。

 

またプライムペットの利用にあたっては飼っているペットを登録するのですが、そのペットに合わせた情報が配信されます

誕生日にあわせてのお得な情報もゲットできます

 

 

プライムペットの利用方法

では初めてプライムペットを利用する方のために以下の情報をまとめていきます。

  • 登録方法
  • 製品の購入のしかた
  • 解約方法

 

プライムペットの登録方法

無料体験の登録からスタートする場合のやり方です。

まず以下のボタンをクリックします。

アマゾンプライム30日無料体験はこちら

 

そうするとこのような画面になります。

右のほうに「プライム30日間無料体験を試す」のアイコンがありますのでクリックします。

 

するとログイン画面が表示されるのでログインします。(アマゾンを利用したことがない方は新規登録が必要です)


 

個人のアカウント情報のページに移ります。

ここで再度「30日間の無料体験を試す」をクリックします。

 

すると飼っているペットの情報を登録するページになります。

以下のように入力をします。

 

ちなみに犬種は「その他」を含め16犬種がプルダウンで選べるようになっています。

ほぼ日本の登録犬種の順位と同じですね。

 

さきほどのページ下部の「次へ」をクリックすると最終確認の画面になります。

「送信」を押すと登録完了です!

 

 

 

※【ペットを多頭飼いしている場合

ペットを複数飼っている場合にはペット情報を追加登録できます

プライムペットのトップページの右のほうに「ペット情報管理」というリンクがあります。

ここから追加登録を行えます。

 

商品の割引購入のしかた

つぎに登録後の購入の仕方についてまとめていきます。

基本的には通常のアマゾンでの買い物と同じです。

 

プライムペットのトップページに「クーポンコード」が表示されます。

これをメモするなりコピーするなりしておきます。

 

下にスクロールしていくとカテゴリーを選択できます。

「ドライフード」を選択してみます。


 

そうすると10%割引の対象となっているドッグフードの一覧が表示されます。

心配な方は「Prime Pets会員限定10%OFF」の表示があるか確認してください。(赤線)

 

一番左のフードを選択してみます。

すると具体的なサイズなどを選択する画面に移ります。

赤枠の部分で10%OFFの対象になっていることが再度確認できます。ここをクリックしてクーポンコードを入力します。

 

ピー子センパイ
この商品は赤枠の上に、さらに20%OFFになるクーポンもついていますね。

 

サイズを選択した後、ページの右のほうにある「通常の注文」か「定期おトク便」かを選んで「申し込む」をクリックします。

定期おトク便だとさらに10%OFFになります。


 

【定期おトク便とは?】

配送数量と配送頻度(1か月に1回、など)を選択して、商品が自動的に配送されるサービスです。

配送料は無料でいつでもキャンセルや変更が可能です。

ちなみにペット用品以外を含めて3つのカテゴリーの定期便を登録すると15%割引になります

これを「おまとめ割引」といいます。

 

ピー子センパイ
至れり尽くせりすぎますね。笑

 

プライムペットの解約

ただ無料登録してみて使いづらかったり、自分の必要とする商品があまりなかった場合にはプライム会員をキャンセルしましょう。

くり返しになりますが、30日間であれば無料でキャンセルできます

キャンセル方法は以下の通りで、こちらもすごく簡単です。

 

トップページの中断にある「アカウント&リスト」タブから「Amazonプライム会員情報」をクリックします。

 

左のほうにある「会員資格を終了する」をクリックします。

 

「特典と会員資格を終了」をクリックすればキャンセル完了です!

ちなみにこのページの青色の部分をクリックすると、30日の無料体験が終わる3日前に「無料期間終了の旨」をメールで受け取ることができます

忙しくて無料体験期間の終了を忘れてしまう心配のある方は最初にここをクリックしておくことがおすすめです。

 

以上、すべてにペットオーナーさんたちのお役に立つとうれしいです!

アマゾンプライム30日無料体験はこちら

 

-, , お役立ち

Copyright© ペットのモノシリ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.