サプリ

【認知症の犬】サプリ「毎日一緒」の成分や口コミ、最安の購入法まとめ

 

飼い主Aさん

うちの犬が認知症みたいで、「毎日一緒」っていうサプリが気になってるんだけど。。。

実際のところどうなのかな?

 

上記のような方に向けて、ペット栄養管理士の筆者がまとめてみました!(以下目次の内容)

 

「毎日一緒」サプリは認知症に効果ある?

成分を分析!

「毎日一緒」はもともと、特定の病気の治療を目的に作られたわけではありません。シニア向けに幅広く使えるように作られたサプリメントです。

ですが認知症の犬での研究結果がある、以下の成分が配合されています。

その結果として、認知症の犬によく使われるようになっています。

  1. 亜麻仁
  2. EPA
  3. DHA
  4. ビタミンE

 

公式サイトり引用

 

①亜麻仁は「オメガ―3脂肪酸」が豊富です。
オメガ―3脂肪酸は「脳の血流改善ができる」という研究があります。

②EPAと③DHAもオメガ―3脂肪酸の一種であるため、上記と同様なのはもちろん、「脳神経の維持・発達に関わっている」ということが分かっています。
認知症は脳神経の問題ですから、その重要性が理解できるかと思います。

④ビタミンEは「抗酸化物質」であり、活性酸素による神経細胞のダメージを軽減してくれます。
認知症は、活性酸素やβアミロイドによる神経細胞のダメージの蓄積がおおきな原因とされています。

上記をまとめると以下のようになります。

成分・原材料 機能
亜麻仁 脳の血流改善
EPAとDHA 脳神経の維持
ビタミンE 脳神経細胞のダメージ軽減

 

このように「毎日一緒」はよい製品であるのは間違いないです。ただあくまで「サプリメント」であるため、効果が保証されているわけではありません。(研究データなどがあるわけではない)

試してみる際には、生活の補助として「認知症の症状がすこしでも和らいだらラッキー」くらいのスタンスでいるとよいでしょう。

 

飼い主Aさん

成分やその意味については分かったわ。

それ以外にメリット・デメリットも知りたいな。

 

ではここから、上記以外の「毎日一緒」のメリットとデメリットを解説していきます。

 

メリット

「毎日一緒」のメリットは大きく3つあります。

  • 錠剤と粉末が選べる
  • アレルゲンはチキンのみ
  • 現役の獣医師が監修

 

錠剤と粉末が選べる

「毎日一緒」には、錠剤と粉末の2つのタイプが販売されています。

錠剤タイプ

 

粉末タイプ

 

錠剤タイプは直径約1㎝と小さいため、比較的飲みやすいです。

ただ「錠剤はのめない」という犬もいますので、そのような時に粉末タイプが活躍するでしょう。

このように2タイプあるサプリメントはなかなかないので、希少価値が高いと言えます。

 

ちなみに、錠剤と粉末のコスト(かかる費用)は全く同じです。

錠剤 粉末
価格 2,827円 2,827円
容量 60粒(18g) 60杯分(24g)
1日にあげる量 2粒 2杯
1袋で何日もつ? 30日 30日
1日当たりの費用 94円 94円

※5㎏未満の犬に与える想定

 

アレルゲンが少ない

「毎日一緒」の原材料には、アレルゲンとなるものが「チキン」「大豆」の2つしか入っていません。(錠剤タイプの場合。粉末タイプは「乳」と「大豆))

認知症は高齢期になることがほとんどですが、若いころからアレルギーをもっている犬が発症することもあります。

アレルゲン(アレルギーの原因)が1つとは限りませんから、そんな時に「アレルゲンが少ない」というポイントは、かなり使いやすいといえます。

錠剤タイプの原材料

ビール酵母(大豆を含む)、チキンエキスパウダー(チキンエキス、デキストリン、食塩)、還元麦芽糖水飴、麦芽糖、DHA含有精製魚油、デキストリン、イチョウ葉エキス末、たん白加水分解物(乳成分を含む)、亜麻仁油含有パウダー(大豆を含む)、ビタミンE含有植物油/セルロース、微粒酸化ケイ素、ステアリン酸Ca、酸化防止剤(フェルラ酸)、ビタミンB12

粉末タイプの原材料

脱脂粉乳(国内製造)、乾燥ビール酵母(大豆を含む)、DHA含有精製魚油、デキストリン、イチョウ葉エキス末、乳たんぱく質分解物、亜麻仁油パウダー、ビタミンE含有植物油/酸化防止剤(フェルラ酸)、ビタミンB12

※太字がアレルゲン

 

ちなみに上記の通り、4大添加物も不使用のため、安心感もあります。※香料、着色料、保存料、化学調味料

原産国は、国産です。

 

副作用がない

「毎日一緒」はそもそもサプリメントですので、副作用がありません。

高齢期に発症する認知症では、他の病気を持っていることや服薬している可能性もあります。

ですが、あくまでサプリなので他の病気やお薬との飲み合わせも心配する必要がありません。

獣医師監修のもと製造されており、公式サイトでも以下のように記載されています。

 

デメリット

価格が高め

一方、唯一のデメリットともいえるのが、「サプリメントとしては価格が高めであること」です。

メーカー価格は「2,827円」になっています。

楽天市場の価格も同じでしたが、Amazonでは「2,417円」となっていました。(記事公開時のタイムセール価格)

 

購入先 価格
公式サイト 2,872 円
Amazon 2,417 円
楽天市場 2,872 円

 

上:Amazon 下:楽天市場での価格

 

いずれにしても、「初めて試すのに、2,000円以上だすのはちょっと・・・」と感じる方もいるでしょう。

EPA・DHA系のサプリメントは、DHCなどでは1,000円台で販売されていますから、価格がネックに感じる方もいるかもしれません。(もちろん中身は違うのですが)

 

Amazon公式サイトより引用

 

そういった方のために、公式サイトではお得に試せる「初回のみ半額」が実施されています。

くわしくは後述しています。(該当箇所にスキップ

 

「毎日一緒」の口コミ・評価

「毎日一緒」の口コミを集めてみました。(公平性に欠けるため、公式サイトの口コミは除く)

総評としては「よい口コミ」が7割くらいという印象で、まとめると以下のような内容が多かったです。

口コミの総評

  • 良い口コミ
    → 認知症への効果を実感している
  • 良くない口コミ
    → 期待していたほどの効果がなかった

 

よい口コミ

7歳のわんこです。認知症ですし何度も前庭疾患を起こしています。今は頭が左側に傾いているので歩くと転ぶので目が離せません。
今日で3日目ですが、転ぶけれどぐるぐる同じ場所を歩く感じではなく、まっすぐ歩くことも増えました。眠る時間も長くなって助かっています。少しでも改善されると飼い主も休める時間が増えて有り難いです。
薬だと副作用が心配ですが、サプリメントだとその心配が少ないのが良いです。

(楽天市場レビューより)

3ヶ月前くらいから、夜中に覚醒して動き回り、飼い主が眠れず、でも睡眠薬は体に合わないのでどうしたものかと悩んでいました。
でも、こちらを与え始めてすぐに効果が現れました。
寝る時間が多かった昼間にしっかり覚醒しているせいか、夜中は必要な時(お腹減ったとかトイレとか)には起こされますが原因が解決されればすぐに寝てくれるようになりました。
それに、昼間も一時期より意思がはっきりしてきて、こちらの呼びかけに反応するスピードもめっちゃ早くなりました。

(楽天市場レビューより)

そのまま食べてくれるので、助かりました!調子は良いようなので続けてみたいです。夜間のワンワンが少し減ったかもです。

(楽天市場レビューより)

今回1ヶ月ちょっと(2袋)飲ませ続けてみて、症状がだいぶ良くなってきています。
後ろ右脚が急に効かなくなってしまったのですが、その脚も何日か前から自分で動かすようになり力が入ってきました。認知症の症状も全く悪化していないですし、むしろ改善してきています。

(楽天市場レビューより)

日々の夜泣きに悩んでいました。サプリなので効けばラッキーと思って購入。
届いたその日にあげたのですが、その日から夜泣きがなくなりびっくりしてしまいました。

(楽天市場レビューより)

愛犬が夜に徘徊し始めたので、すがる思い出購入しました。
飲ませた翌日から全く徘徊をしなくなり、ぐっすり寝てくれるようになりました。

(楽天市場レビューより)

痴呆が酷く夜中徘徊で困って色々なサプリを試してもダメで諦めていたところ、こちらのサプリにたどりつきました。そんなに効果ないと思っていたけど、その日の夜から夜中徘徊がなくなり驚いています。

(楽天市場レビューより)

何となく気のせいか分かりませんが、私も家内も同じ意見でこのサプリメントを食べさせてから元気になり行動?意識?見た目?が元気!ハッキリ!なったように思います。

(amazonレビューより)

まだ1回目の60錠をすべて使い切ってないのですが(6~7錠残っている)、今までのようなボーッとした瞬間が確実に減ってきています。いつも食事と一緒に食べさせるのですが、完食しています。

(amazonレビューより)

 

よくない口コミ

先月から飲ませ始めました。私が望んでるはっきりとした効果はまだ見られませんが、飲ませ始めてからは、少し落ち着いてきてる気がします。
我が家としては夜鳴きを止めて、全然寝ない愛犬を寝かしつけたいのですが、そこの効果はまだ見られません。

(amazonレビューより)

与え始めてひと月余り経ちます。
半月ぐらい経った頃は少し改善されたように思えました。くるくる回る事は少なくなりました。異常な興奮状態にもよくなっていたのですが、これも少なくなりましたが、ひと月見ていてよくなったり悪くなったりを繰り返し、波があるように思います。

(楽天市場レビューより)

 1ヶ月分を購入し3週間ほど飲ませたのですが 徘徊する時間が長くなりました。
元気になったと取ることもできるかもしれませんが、 変形性脊椎症がありあんまり歩き回るのもどうかと思うので リピート購入は無しで行こうと思っています。
感覚として認知症に効果があったようには思いませんが、 徘徊時間が長くなったので 少し元気になるような効果はあったのかもしれません。

(楽天市場レビューより)

 

スポンサーリンク

「毎日一緒」の価格・購入方法まとめ

くり返しになりますが、「毎日一緒」は、以下の方法で購入できます。

  • 公式サイト
  • Amazonや楽天市場などのECサイト

 

価格は、以下のようになっています。

 

購入先 価格
公式サイト 2,872 円
amazon 2,417 円
楽天市場 2,872 円

※記事公開時点での価格

 

記事公開時点では、Amazonが最安値になっています。

公式サイトと楽天市場は同じ価格ですが、楽天ポイントを貯めている方は、公式サイトよりお得になるでしょう。

 

\ "毎日一緒"を探してみる /

 

ただ公式サイトでは以下のサービスがついた「定期購入」があり、「初回1袋当たり998円」で購入することが可能です。

定価より65%安くなる計算です。

公式サイトの定期購入

  • 30日間の返金保証あり(実質無料でお試しできる)
  • 毎月、2か月ごと、3か月ごとで頻度をえらべる
  • 1回のみでの解約も可能

※解約はメールか電話にて連絡

 

よって現状は「公式サイトでの定期購入」が、いちばんお得にお試しできる方法となります。

※楽天市場でも定期購入サービスがありますが、返金保証がついていません。

 

飼い主Aさん

でも定期購入だと、いざ解約するとなったら面倒だし、もっと気楽に買いたいな。

 

そういった方のために、「単発発購入でも初回半額(1,414円)」で購入できる方法も用意されています。(3袋まで)

定期購入の解約に対するハードルを感じる方は、少し高くなりますがこちらを選択するのがベストです。

 

ご自身に合った購入先やプランを選ぶ参考にしてみてください。

 

スポンサーリンク

「毎日一緒」のメーカー情報

最後に、製造メーカーの情報や信頼性についてもまとめました。

社名 株式会社ウィズペティ
代表者 安東雄二郎
創業年月日 2014年12月1日
住所 〒225-0003
神奈川県横浜市青葉区新石川1-9-3 北芝ビル4階
電話番号 0120-15-15-04
お問い合わせ https://spl-withpety.com/contact/index/

 

不祥事の情報や、ペットフードのリコール情報をまとめている「リコールプラス」を見ても、(株)ウィズペティの情報はありません。※商品の自主回収や不具合のこと

 

「毎日一緒」のレビュー記事は以上となります。ちなみにこのようなサプリも大事ですが、認知症のケアには毎日の主食もかなり重要なポイントです。

くわしくは以下の記事も参考にしてみてください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

-サプリ,

Copyright© ペットのモノシリ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.