コロ助・ピー子のコンビが情報をおとどけ!

ペットのモノシリ

未分類

ペットのお祭り!インターペットに行ってみる!

更新日:

 

こんにちは!

今世間では「世界の果てまでイッテQ」の、芸人さんが世界のお祭りに参加する企画でひともんちゃくあるみたいですね。

私はあのコーナーが大好きなので続いていくことを願うばかりです。

ちなみに私は過去に小さなお祭りで露店を出す側として参加したことがあります。

金魚すくいや綿あめを作ることをやっていたのですが、お祭りは正直出店する側の方が楽しいですね。

お祭りは各地でいろんな起源(○○の豊作を祈るなど)がありますが、実はペットの世界にもお祭りがあります。

正確には「ペット業界の」お祭りですが、今日はそちらを紹介させていただきます!

 

インターペット

国内最大のペット業界の博覧会です。

私の会社も出店していますし、もちろん私も毎年参加です。

そもそも博覧会に行ったことがない方も多いかと思いますが、いろんな業界で博覧会というのはあります。

広い意味で有名なところで言うとモーターショーとかガールズコレクションなどがありますね。

業界内の各社が集まって自社の製品を展示し、ほかの企業や一般の方に宣伝するというものです。

モーターショーやガールズコレクションは一般向けの色が強いので博覧会ぽくはないですが、ペットの博覧会「インターペット」はというと・・・

 

かなり一般の方向けです!

 

一般の方が2万人以上来場される博覧会で、各社ペットオーナーさんをいかに楽しませるかということを各社考えていますので、かなり参加しやすいです。むしろ業者間での内輪ノリみたいなことは一切ありません。

2018年は各社インスタ映えがテーマのような感じで、各ブースに撮影スポットが設置されているのを多数見かけました。

有名な会社もたくさんありますね!

 

どんなことが楽しめる?

楽しみ方はそれぞれですが、大まかに以下のテーマで運営されています。

①学ぶ

ペット業界で有名な方の話が聞けるステージや相談コーナーなどがあります。

学ぶと言っても堅いものだけでなく芸能人の方などがおもしろく話してくれるものも多いです。

②買う

各企業が自慢の商品を宣伝していますので、それを購入することもできます。

またサンプルを配っている企業もたくさんありますので、気になるジャンルのものなど下調べをしておくのがオススメです!

③体験する

獣医さん体験、トリマーさん体験などがあります。

ペット業界に関心のある方や小さいお子さんにおすすめです。

④イベント

ペットとの写真撮影をしてもらったり、ドッグショーなどがみられることもあります。

 

 

ちなみにこういったゴミゴミしたところは疲れますよね?

インターペットにはフードコートもあります。うまく休憩を取りながらいろいろまわってみましょう。

 

ペットは連れて行った方がいい?

わんちゃん・猫ちゃん同士の交流を楽しみたい方は絶対に連れて行った方がいいです。

珍しい種類を飼っている方や、1つのご家庭で同じ種類を5頭以上飼っている方などがゴロゴロいます。

お友達になったり、記念撮影をできるチャンスです!

逆にわんちゃん・猫ちゃん自身がこういった場に慣れていない場合はわんちゃん・猫ちゃんが体調を崩す可能性もあります。

近所のペットOKなペットショップやアウトレットなどの施設に少し連れて行って、そういったところに慣らしてから行くのがいいでしょう。(インターペットは毎年開催されています)

またもちろんですが、オーナーさんがのんびり過ごしたいときはペット連れはおすすめしません。かなりのエネルギーを消費しますので(笑)

 

いかがだったでしょうか?

もしかしたら未知の世界に感じる方もいるかもしれませんが、ペット用にそんなのあるの!?なんていうものがたくさんあります。

1,500円くらいで毎年入場できますので、物は試しでぜひ一度参加してみることをおすすめします。

インターペットのサイトはこちら。

 

少しでもお役にたったようであればシェアお願いします。

-未分類

Copyright© ペットのモノシリ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.